2022新外国人

     ニック
     https://www.chugoku-np.co.jp/carp/article/article.php?comment_id=807450&comment_sub_id=0&category_id=124
     カープは新外国人として、ホワイトソックスに所属していたニック・ターリー投手の獲得を発表しました!

     早くも3人目の新外国人獲得となりました!今年は例年以上に早いペースでの補強となっています。

     映像はこちら
     

     193㎝の長身からスリークォーター気味のフォームで150キロ超えの直球と、鋭く曲がるカーブを投げ込んでいます。威力のある直球、右打者のインロー・左打者のアウトローに落ちるカーブで三振を奪えるようです。今季は全てマイナーでの登板で、中継ぎで43試合、1勝4敗、防御率5.02という成績でした。43イニングで60奪三振と高い奪三振能力を持っています。

     フォームやピッチングスタイルなど、どことなくバード投手にも似ているような気がしますね。ニック投手を獲得したことによりバード投手の残留は怪しくなったかもしれません。

     バード投手も一部の炎上した試合を除いては基本的にかなり良いピッチングをしていたので、ニック投手にも期待してしまいますね!

     少し気になるのが、禁止薬物を使用していた過去がある点です。カープでは過去にバティスタ選手が禁止薬物により処分された例があるだけに、ファンも少しこの話題には敏感かもしれません。ただ、使用したのは3年前の2018年ですし、一度MLBで処分されてから復活を遂げているので、もう使用することはないはずです。私はニック投手を信じたいと思います。

     いずれにせよ、もうカープの一員となったので、全力で応援したいと思います!真っ赤に染まったマツダスタジアムのマウンドで躍動してもらいましょう!

     読んで頂きありがとうございました。よろしければコメントの方よろしくお願いします!

     mcbroom
    https://www.chugoku-np.co.jp/carp/article/article.php?comment_id=806530&comment_sub_id=0&category_id=124
     カープは新外国人として、ロイヤルズに所属していたライアン・マクブルーム選手の獲得を発表しました!

     先日のアンダーソン投手に続き2日連続の獲得発表となりました。マクブルーム選手も獲得が噂されていましたがその通りとなりました。カープの新外国人選手は情報が漏れやすいような気がするのは気のせいでしょうか…(笑)

     映像はこちら

     

     左投げ右打ちという珍しいタイプのスラッガーで、今シーズンは3Aで32HRと持ち前の長打力をアピールしていました。ポジションは一塁、左翼、右翼ということで、坂倉選手が捕手の時は一塁、坂倉選手が一塁の時は外野に回ることになるのではないでしょうか。

     映像を見る限りではコンパクトなスイングで軽々とアーチを量産しているように感じられます。どうしようもないほど三振を量産する、ということはなさそうですね。やはり課題となるのは落ちる球や外の変化球への対応でしょうか。チャンスが少ないと結果を出そうと焦って成績も残せないと思うので、最低でも交流戦くらいまでは我慢して起用してほしいですね。

     今シーズンは同じスラッガータイプのクロン選手が低調な成績に終わり、チームも長打力不足が1番の課題となっただけに、マクブルーム選手にはエルドレッド選手やバティスタ選手のような活躍を期待してしまいますね!

     これで外国人選手は投手がフランスア投手・コルニエル投手・(恐らく残留?の)バード投手・アンダーソン投手の4人、野手がメヒア選手・マクブルーム選手の2人の計6人となりました。後は野手をもう1人獲得するのではないでしょうか。やはり現代野球では大砲となる外国人選手は必須ですので。

     外国人選手らしくアーチを量産する活躍で、ファンに愛される選手になってほしいですね!

     読んで頂きありがとうございました。よろしければコメントの方よろしくお願いします!
    【【2022新外国人】前ロイヤルズのライアン・マクブルームを獲得!一塁と両翼を守れる右の大砲候補!】の続きを読む

     アンダーソン
     https://www.chugoku-np.co.jp/carp/article/article.php?comment_id=806287&comment_sub_id=0&category_id=124
     カープは、新外国人としてレンジャーズに所属していたドリュー・アンダーソン投手の獲得を発表しました!
     
     インスタのDMなどから先日より獲得が噂されていた選手でしたが、その通りの結果となりました。

     映像はこちら

     

     フォーシーム、スライダー、カーブ、チェンジアップを投げ分ける制球の良い先発投手のようで、今シーズンは大谷翔平選手から三振を奪うなど9試合で1勝1敗、防御率3.27の成績を残しました。

     私は素人なので詳しく説明できるわけではないのですが(笑)ホークスのマルティネス投手に雰囲気が似てるように感じます!マルティネス投手は素晴らしい成績を残しているのでアンダーソン投手にも期待してしまいますね!

     個人的には、活躍する外国人選手は日本のマウンドやボール、配球などに適応できる選手だと考えています。なので、現時点では全く分かりません(笑)

     ただ、インスタでDMを送ったファンにきっちりと返信するなどカープの獲る外国人選手らしく、人柄は良さそうです。こういう選手だとやはり応援したくなりますよね!

     噂通りの獲得となったので次の獲得発表はやはり大砲候補のマクブルーム選手が…?

     期待して続報を待ちたいと思います!

     読んで頂きありがとうございました。よろしければコメントの方よろしくお願いします!

    このページのトップヘ